ゴルフ教室の選び方にはグループレッスンかマンツーマンかの受講形式や料金・コーチなど、様々なものがあります。家や職場の近くにあるゴルフ教室を選ぶメリットについて解説します。

 

ゴルフが上手くなるには上手な人から指導を受けるしかない

ゴルフは上手な人から指導を受けることで正しいフォームを身につけ、癖がないかたちでゴルフが上手くなるといわれています。

 

ゴルフ教室を利用してみよう

知り合いに上手な人がいる場合は、その人から教えて貰えば良いわけですが、身近に上手な人がいない場合はゴルフ教室を使うと良いでしょう。

ゴルフ教室は施設ごとに特徴がある 比較が大切

ゴルフ教室はゴルフ練習場などが運営しているゴルフスクールで、全国各地にさまざまなゴルフ教室があります。それぞれ教室ごとに特徴があるので比較が大切です。

体験レッスンがあれば受けてみよう

例えば、体験レッスンが用意されている場合、いきなり契約するのではなくレッスンプロの教え方や相性などをチェックしてから契約ができるので、後から選ぶことに失敗といったことが起こりません。

レンタル品があるかどうかで選ぶ

会社帰りなどにゴルフ教室を利用したいとき、ゴルフ道具やウェアなど一式を持って行くとなると大変です。最近ではレンタル品が用意されている教室は多いのですが、そのレンタル料が無料になっているところもあるので、ゴルフ教室を選ぶときにはこのような項目も着目しておくと便利です。

 

他にも、

  • 駐車場を完備している、
  • シミュレーターが用意されていたり
  • ラウンドレッスンあり、
  • パーソナルレッスン形式

などそれぞれのゴルフ教室の特徴を把握して自分に合ったところ、あなたの要望にあった教室を使うことをおすすめします。

 

初心者はもちろん、経験者もしっかり上達に繋がる指導を行っているゴルフ教室を選ばないと、お金と時間を使ってもゴルフが上達する効果への期待が薄くなるので注意が必要です。

 

なるべく自宅や職場などの近くにある教室は通いやすくて効率がいい

さらに、ゴルフ教室をみつけるときは、なるべく自宅や職場などの近くにある教室を中心に探すことがポイントです。家の近くにある教室の場合は、隙間時間を使ってレッスンを受けることもできますし、平日の夜など会社帰りに利用する場合には、近くある方が時間の無駄も減ります。

マンツーマンレッスンの予約が取りやすい

車を使うことが多い人などの場合は、あまり近くにこだわる必要ないのですが、自宅近くにあるゴルフ教室を選んでおけば、通いやすさがありますし、空き状況を見ながらでもマンツーマンレッスンの予約が取りやすい・急な場合でもレッスンに行きやすいなどのメリットもあります。

 

inserted by FC2 system