渋野日向子選手 2020年はアメリカのツアー予選会QTの受験

AIG 全英女子オープンで優勝した渋野日向子選手は、再来年の2021年のアメリカ女子ツアー挑戦へ向けて、来年はアメリカのツアー予選会QTの受験をするということを宣言しました。

 

2019年11月の15日から始まる伊藤園レディース千葉県のグレートアイランドゴルフ場でプロアマ戦があったんですが、その後の記者会見でこのような表明をしました。

 

なんと、この11月の15日は21歳の誕生日です。若いですよね!

 

「世界に羽ばたける準備をする一年になると思う」

 

ということです。

2020年のアメリカツアー挑戦は回避

LPGA アメリカの女子プロゴルフ協会に11月18日までに入会申請をすれば、来年からアメリカのツアーには出場することが可能だったんですが、さすがに「覚悟はできていない」ということで11月6日には2020年の挑戦は回避をすると表明していました。

 

残り3試合 2019年の諸金女王の行方は?

2019年の今年は残り3試合です。しぶこは賞金ランクで第3位です。

 

この伊藤園レディスでは、なんと賞金ランク1位の申ジエ選手、そして2位の鈴木愛選手と同じ組で回ります。うわーがちがちですよ。

 

この誕生日ウィークの大事な試合を勝って終われるかどうか、が来年に向けてとっても重要ですね。

 

鈴木愛選手 2020アメリカ挑戦は「半々」

ちなみにその鈴木愛選手もその前の週の toto ジャパンクラシックでアメリカツアーで初優勝して来年のツアーの挑戦権を得ていますが、「まだ半々ぐらいの可能性」ということです。

 

 

QT=クォリファイングトーナメントの略

ちなみにこの QT というのは、クォリファイングトーナメントの略です。

 

三つのステージに分かれています。

 

Q シリーズと呼ばれる第3ステージの最終予選会日程最大108人の受験者中45位以内に入れば、翌年のツアーの出場権が与えられるということです。またこの順位によって出場できる試合数も変わってきます。

 

ちなみに日本ツアーで LPGA が定めた期限2019年8月12日までに、世界ランク75位以内に入っていれば1次と2次のQT は免除されて最終のQシリーズにいきなり挑戦できます。

 

しぶこは世界ランキングですで20位ぐらいですので、十分ここのところは通過していますね。

 

ということは、Qシリーズの最終第3ステージに出場することができるので、そこで2021年のアメリカツアー挑戦権を取ろうということですね。

 

まあさすがに来年優勝できるかって言うとそうはいかないですからね

inserted by FC2 system