最近は男子女子共に若手のゴルフ選手の活躍が目立ち、子供のころから本格的なゴルフレッスンを受けさせたいという親が増えています。子供が楽しくやる気をもってゴルフに取り組めて、メキメキと上達する、大阪府で人気のゴルフ教室を厳選して3つ紹介します。

 

井高野ゴルフセンター ジュニアスクールは幼稚園から通える

大阪市東淀川区井高野4-7-85
打ちっぱなし、室内練習場、ゴルフパートナー、アプローチ練習場、ショートゲーム練習場、飛距離計測などができるTOPTRACER RANGEにとどまらず、スポーツジム、バッティングセンター、整体院まで備えた総合スポーツ施設として人気の井高野ゴルフセンター。

 

MAKIクリエーションジュニアスクールは幼稚園から通える。1回60分で定員2名という超少人数レッスンなのが嬉しい。月会費は月4回コースで幼稚園児が17600円、小学生は17600円、中学生は19800円、高校生は22000円。ボール80球ぶんを含んでいる。初回体験レッスンは無料。きょうだい割引もある。別途入会金2200円がかかる。女性コーチも在籍している。

 

電車でのアクセスは大阪メトロ今里筋線の井高野駅が近い。バスもなくはないが、井高野駅から徒歩10分。車では摂津南インターが最寄り。

 

https://itakano-golf.com/school/kids/

 

 

ドゥゴルフスタジオ ジュニアレッスンは小学校1年生から

大阪府大阪市西区南堀江3丁目11-22

 

大阪メトロ西長堀駅から徒歩5分とアクセスの便利なドゥゴルフスタジオ。全打席ではないが最新ゴルフシュミレーターのスカイトラックも備えている。ラウンドレッスンやゴルフコンペも開催される。日本プロゴルフ協会会員のプロが教える大人向けのレッスンと同様、しっかりとジュニアレッスンも用意されている。1レッスンはボールの回収時間を含めて60分。レッスン日時は要相談となっている。月4回コースと月8回コースがある。
レッスンフィーは月4回コースだと小学校1-3年生で8800円、小学校4-6年生で8800円。中学生は11000となっている。体験レッスンは1時間1000円。

動画レッスンも格安

他にスマホで動画を撮影してLINEやメールで送り、アドバイスをもらう動画レッスンもある。しっかりと練習方法も教えてもらえ、初回は1回500円、以降はレッスン1回2000円。5回コースは5000円と格安だが、レッスン開始日から30日以内に利用する必要がある。

 

https://do-golf-studio.com/%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e3%83%bb%e6%96%99%e9%87%91%e3%82%b7%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%a0-2/

 

 

 

桜宮ゴルフクラブスクール 小学生ゴルフ教室 小学校1年生から

大阪市都島区中野町2-3-23 京橋駅、大阪城北詰駅から徒歩

 

習い事としてのゴルフも推奨しているのが桜宮ゴルフクラブスクールの小学生ゴルフ教室。姿勢や体幹の訓練だけでなく、メンタル・集中力・判断力も鍛えます。女性インストラクターも多いので女の子も通いやすい。

 

学校生活にも配慮して週に一回で月4回のレッスンとなっている。1クラス6人までの小人数制で週一回のレッスンは45分。曜日と時間は選択肢が多いが申し込むときに選択したら固定となる。週末の土日からもレッスンを選べるので送迎する保護者都合で土日にレッスンを受けたいお子様に配慮。月費用は小学校1年生から6年生まで同額で8180円。別途入会金2200円がかかる。

 

https://sakuranomiyagc.co.jp/school/jrschool.html

 

子供を通わせる大阪のゴルフ教室選びのポイント

 

子供を大阪のゴルフ教室でレッスンさせるなら、重視する要点に合う教室を選んで通わせることが、ポイントになります。

通いやすさ

ゴルフ教室選びで大切なのはやはり、通いやすさだといえるでしょう。

 

定期的に足を運ぶことになるので、早く短時間で行き来できる、疲れにくい立地にあるのが望ましいです。
交通機関が利用できたり、駐車場完備で送り迎えしやすいゴルフ教室が理想的です。

 

大阪の中心部は交通機関に恵まれているので、そうしたエリアにあるゴルフ教室を選ぶと、車がなくても無理なく通えます。

営業時間

ゴルフ教室は営業時間も大切なポイントで、子供にとって無理なく通える時間帯化どうかが重要になるでしょう。

 

土日も営業していたり、午前中から午後も夕方以降まで営業していると利用しやすいです。
更に理想をいうなら、治安が良くて子供だけでも通える立地環境がベストです。

コーチの質

ゴルフ教室はゴルフの知識を学び、美術を磨く場所なので、コーチの質が何よりも大切です。
大人の指導が得意な人でも、子供の指導はまた別物ですから、子供向けのレッスンに慣れているコーチがいるゴルフ教室を選びたいところです。

 

子供との接し方が上手かどうか、一人ひとりに合った指導ができるコーチか確認することが必要です。

レッスン内容・プログラム

プログラムも確認が必要なポイントの1つで、年齢やレベル別に提供されているか、未経験者にも対応しているか確認をおすすめします。

設備の充実

ゴルフレッスンにおいては、コーチの質と共に設備の充実も大切な部分です。
練習場の状態が良くて快適にプレーできること、必要な道具が揃っていて、過不足ないことが大事です。

費用や料金体系

こうした条件を満たすゴルフ教室の候補が見つかったら、後は費用と相談して入会を決める段階です。
スケジュールとも相談して、日常生活に支障を来さないように通えることを確認しましょう。

 

費用が高額で負担が大きいと、子供を通わせ続けるのが難しいですから、子供に心配させずに済む料金体系の教室を選ぶべきです。

inserted by FC2 system