最近は男子女子共に若手のゴルフ選手の活躍が目立ち、子供のころから本格的なゴルフレッスンを受けさせたいという親が増えています。子供が楽しくやる気をもってゴルフに取り組めて、メキメキと上達する、千葉県で人気のゴルフ教室を3つ紹介します。

 

ダイナミックゴルフ千葉 ジュニアコース 5歳から

千葉県千葉市若葉区佐和町323
千葉県でも最大級のゴルフ練習場が千葉市内にあるのは便利。このダイナミックゴルフのスクールはPGA公認のインストラクターがゴルフだけでなく、オプションで体のバランスづくりなどのフィジカルトレーニングも取り入れている。

 

ジュニアコースは5-8歳がベーシッククラス、9-18歳がマスタークラスとなる。ベーシッククラスは月3回で1レッスンは60分。マスタークラスは月3回で1レッスンが90分と充実していてさらに30分の自由練習もある。
月謝はスクール時の施設料込み、入学金無料でベーシッククラスが月6600円、マスタークラスは8250円と2022年12月から値上げしたものの、格安。継続型ゴルフスクール生の特典もお得。

 

練習場としては打席練習場が75席でフェアウェイは300ヤード。ネットが無くて開放感がある。本格的な9ホールのショートコースやバンカーゾーン付きのアプローチ練習場が充実しているのも特徴。ゴルフレッスンを受けるには理想的な環境だ。
ICカード会員で年会費会員なら平日も土日祝も入場料300円かかるものの60球500円と格安。210球ならお得な打席セットや60分打ち放題もある

 

http://dynamic-golf.jp/chiba/school_lesson/

 

 

ゴルフリゾート蘇我 ジュニア 小学校4年生~

千葉県千葉市中央区川崎町1-40
蘇我駅から無料シャトルバスがあり、通いやすく、設備のしっかりしたゴルフリゾート蘇我。車でも国道375号線(湾岸道路沿い)。
少人数レッスンで(ジュニア(小学校4年生~高校生まで)の月額料金は7150円。ボール代とレッスン代が込みになっている。別途入会金が3300円かかる。体験レッスンは2200円だが、体験レッスンを受けた日に即日入会すれば特典として体験レッスン料は2200は全額キャッシュバックでさらに入会金も無料になる。

 

レッスン内容はレベル別で個人のスキルやニーズに合わせて行う。屋外型のゴルフ練習場としてはかなり高機能なスイング解析マシントラックマンを導入し、効率的なレベルアップを目指す。

 

練習場としてはシャワールーム完備で打席に暖房や夏期のミストも完備。3フロアとも打ち放題でフロアごとに料金が異なる。一番安い3階は入場料込みで平日60分1320円、土日祝日は1650円。バンカーを備えたアプローチ練習場は30分550円。

 

https://soga.golfschool.co.jp/feature/

 

ニューゴルフプラザ幕張 ジュニアスクールは6歳から

千葉県千葉市美浜区幕張西4丁目2
幕張各駅のちょうど中間の場所、ニトリ幕張店やイオンタウン幕張西と同じエリアにあるニューゴルフプラザ幕張。幕張本郷駅、海浜幕張駅などからバスがある。美しい打席に天然芝160ヤードのフェアウェイ。バンカーや天然芝のパッティンググリーン、アプローチ専用練習場もある。

 

ジュニアスクールは6歳から10歳のAクラスと11歳から15歳のBクラスに分かれるが、お子様のレベルに応じたレッスンが受けられる。最大6人のグループレッスン。受講料は1レッスン60分で月に4回のレッスンごとに8400円だが、打席量やボール代も含まれている。他にもスクール生特典として、在籍期間中は打席料510円が無料になる。ボール代として毎回700円相当のポイントが付くのも気前がいい。日本女子プロゴルフ協会会員の女性インストラクターもいる。

 

支払いが現金、曜日や時間の選択肢が少なかったり、レンタルクラブが無いのは残念なところ。
https://www.newgolfplaza.jp/publics/index/144/

 

初心者でも上達できる千葉で子供に人気のゴルフ教室

ゴルフで精神的な成長も

子供にとってスポーツを習うことは健康的な肉体を作るだけでなく、自信をつけることにもつながります。その中でもゴルフは、精神的な成長や社交性を身につけることができるスポーツとして注目されています。

 

3歳から受講受け付け開始のゴルフ教室もある

千葉県内の多くのゴルフ教室では、レッスンの受講を3歳から受け付けており、初めての方でも親切に教えてくれます。子供たちはテーラーメイドのクラブを使って、室内で基本を学び、その後実際のグリーンで練習することができます。

日本プロゴルフ協会認定のインストラクターが指導

講師は日本プロゴルフ協会認定のインストラクターが指導している千葉県のジュニアゴルフスクールもあり、

丁寧かつわかりやすく教えてくれる

と好評です。

 

初心者向けのクラスも充実

初心者向けのクラスも充実しています。また1日体験コースもあるため、ゴルフに初めて触れる子供でも気軽に参加できます。

 

経験豊富な指導者が丁寧にサポート

講師は日本プロゴルフ協会のプロが多数在籍しており、経験豊富な指導者が丁寧にサポートしてくれます。
教室によっては、受講を小学生から受け付けており、年齢に応じたレッスンが用意されています。初心者向けのコースもあり、しっかりと基本を学ぶことができます。

1回からでも受講可能

講師のなかにはレッスンプロだけでなく、現在もツアーを回っているシニアプロもいるので、プロの指導を受けながら、子供たちは自分のペースで上達することができます。1回からでも受講可能なため、忙しい保護者にも好評です。こういった指導者層が厚いこと、選択肢が豊富なのは東京から近い千葉県のゴルフ教室のメリットです。

 

戦略的な思考力や集中力を養う

室内でのレッスンがメインの教室でも、これらのアクティビティは、子供たちの心身の健康に良い影響を与えます。特に、ゴルフは戦略的な思考力や集中力を養い、ゴルフマナーも学びながら、身体のバランスや柔軟性を高めることができます。

自己管理や自己評価能力も高められる

またチームスポーツではないため、自己管理や自己評価能力も高められます。これらのスキルは、将来のゴルフ以外でのキャリアにも大きく役立ちます。

 

プロのインストラクターによる個別指導やグループレッスンが身近に

東京都心に比べれば広い土地が確保でき、ゴルフ場も多い千葉県には、様々な年齢層に向けたゴルフ教室があります。子供たちにとっては、プロのインストラクターによる個別指導やグループレッスンを気軽に受けることができます。

 

千葉県内のゴルフ練習場は施設が充実

千葉県内には一般のゴルフ場の他に、専門のゴルフ練習場もあります。練習場では初心者向けの練習エリアや、本格的なゴルフ練習に必要なフェアウェイやバンカーなどの施設が整っています。

inserted by FC2 system